2009年06月25日

トイプーコンビ

今日はドッグアロマスクールの最終実習でした。

今日のモデルさんはトイプードルのトニーくん。
画像-0225.jpg
ラベンダーが好きでした。

そして、かのんちゃん
画像-0218.jpg
飼主さんはあまり好きではない香りなんだけど、皮膚が弱いかのんちゃんにぴったりなカモミールジャーマンがお好みでしたね。

普段からお友達の2匹は、なかなか遊び気分からリラックスモードになるのに時間かかっちゃいました。
けど、トニーくんは脚の付け根のマッサージでにょーんってのびて気持ちよさそうでしたね。

かのんちゃんは立ってるほうが楽なのか、ほとんど立ったままでうけてたんだけど、ちゃんと大人しくマッサージうけてくれてました。

ご協力ありがとうね揺れるハート



ニックネーム オレンジ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグアロマスクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

7月のアロマ体験

DCF_0012.JPG
7月のアロマ体験のお知らせです。
かなりむしむしする季節になりましたね。
お散歩の時にわんちゃんの肉球、傷んでませんか。
アロマのジェルを作って、マッサージし、あとのジェルはお持ち帰りしていただくのですが、保湿作用のあるジェルを作って、肉球クリームとしても使えます。
わんちゃんだけではなく、人間の手までもしっとりしますよ。

マッサージ自体は20分程度なのですが、知らない場所になれてもらったり、テイスティングの時間などもありますので所要時間は1時間程度となります。

日時:7月26日日曜日 13時〜17時受付

場所:フロイデンターク
    福岡市博多区美野島2丁目1-39キャメロットパークビュー1階       もよりのバス停 美野島1丁目
  
料金:1回2000円

完全予約制となっております。
お申し込み、お問い合わせはオレンジフラワーまでお電話下さい。
オレンジフラワー 電話番号(092)526-6926


ニックネーム オレンジ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

モデルさんたち

いよいよ、ドッグアロマスクールも終盤にさしかかり、今日はお知り合いのわんちゃんたちに、モデルになってもらって、生徒さんに実習してもらいました。

キャバリアのまりんちゃんは初めての場所に始めはうろうろしていたんだけど、マッサージに入るととろーんとして、とっても気持ちよさそうでした。
今回オイルはシダーウッドを選びました。
前選んだイランイランとはまた全然違う香りでしたね。

画像-0197.jpg


続いてはフレンチブルのべりちゃん
99999.jpg

色々なものに興味津々、とっても元気でした。
ラベンダーもゼラニウムも大好きだったんだけど、ラベンダーにしました。

背中からのマッサージが好きだったみたいでしたねぇ。

まりんちゃん、べりちゃんご協力ありがとうございました。

キャバリアのまりんちゃんのブログです。
http://ameblo.jp/ayanonitibu/entry-10281808375.html

フレンチブルのべりちゃんのブログです。
http://yaehoo.exblog.jp/11763418/

ニックネーム オレンジ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグアロマスクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする